2015年4月24日金曜日

素敵な 作品集が届きました。

仙台を中心に染で活躍している松浦秀子さんから可愛い作品集が届きました。染織家の宮地房江先生が主催の仙房会で長く学び、今回、古希を記念しての出版との事、20年前の河北工芸展に出品した懐かしい作品も収録されていました。
先輩格にあたる小田中さんと二人展を継続されて居ましたが、最近ちょっぴりニュースが届かないと思って居ましたが、作品集の準備で忙しかった様子、早速、お礼の電話を松浦宅に、丁度、息子さんで建築家の大輔君がカナダから家族で帰国中と言うので、大ちゃんとも長話、パリのアトリエを診て頂いた時の話をしたり、カナダでの建築家の話も、お子さんが3歳に成られ、時は確実に刻み込まれて行く様です。作品集の表紙の色は御主人様の見立て、フランスの赤ワインに近い素敵な色、我が家の書棚に奇麗に入りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿