2015年4月10日金曜日

ブルッセル Bruxelles に行って来ました。








 

今日はベルギーの首都、Brussels の Gallery Art'Loft を訪ねました。Gil とMy Lee 御夫妻と会うのは、先月パリのアトリエを訪ねて下さった時以来、26日ぶりの再会、どんな画廊空間か楽しみに、Paris Gard de Nord 駅出発ホームで偶然、 Marie Amélie 女史と会い、なんと、彼女はパリの画廊主(2月に個展を開催して頂いた)Rémy 氏とBrussels 駅で待ち合わせして、Gallery Art'Loft を一緒に訪ねると言うので初耳、パリからブルッセル迄、TGV で1時間25分、Rémy 氏が駅で待機、彼の車に乗って3人で Gallery へ、途中、My  Lee 夫人より電話が入り、ご主人の Gil と親戚の Quentin 君が駅に迎えに行っていると、連絡不足の様で彼らの車に乗らずに直接 Gallery に到着、画廊空間はロフト風の天井の高いモダンな内装空間、5分も経たない内に Gil と Quentin が駅から戻り、おしゃべり、一段落してから、昼食は屋上のテラスでバーベキューが用意されて、屋上からはブルッセルの街が展望出来て、空に太陽が輝き、春風が肌に触れ快適な日光浴をしながらのランチでした。ランチ後、私の作品に興味のあるギャラリーのコレクターの方が来て、一緒に珈琲を頂き、5月の展覧会の作品選びが始まり、15点近く選んで、作品を後日、確認と言う事で、Rémy と Marie Amélie はホテルに、Quentin 君も作品リストをパソコンで送信してからお帰り、コレクターの方も希望の作品を指示してお帰り、我々はギャラリーに残っておしゃべり、その後、猫ちゃんと別れて、Gil の車でブルッセルの旧市街に出て散歩してから駅に送って頂き、My Lee と、お腹の赤ちゃんと、Gil に別れて私は日帰りでパリに、5月23日のブルッセルのアート・フェアーには Galerie Wagner が私の作品を出品するので、そのオープニングに再会を約束して別れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿