2015年3月29日日曜日

勝ちゃんからの 桜のニュース


個展のご招待状、ありがとうございました。せっかくのご招待ですが、ヨーロッパは何かと世情不安定で怖くて行く気になりません。あしからず。人間社会は何か変ですね。
 ようやく個人の所得税・消費税の確定申告と株主総会も終わりやっと一息ですが、それも束の間、畑仕事シーズンインで草取りなどでヘトヘトです。何とかジャガイモの植付けとカブ、小松菜、春菊人参などの種蒔きを終えました。5月の連休にはナスやトマトなど夏野菜の植付けです。
 自宅前の水路では、今日も鴨が餌を夢中で食べています。春になったので間もなくシベリアへ北帰行、そのスタミナ補充でしょう。
 添付写真は近所の公園の桜ですが5分咲き、今週満開でしょう。4月4日にはこの公園で仲間たちとお花見です。上野公園は、満開で中国などの花見客でものすごい混雑、びっくりです。
 パリは北緯50度に近いので、樺太の昔の日露国境線くらいかな、東京より遥か北国なのでさくらの開花はまだまだでしょう。
 6月の件は、お花見などが終わってから女性陣と連絡を取り合って企画します。個展が成功裡に終わりますように。
          東京・サトル会  事務局  春日 勝三

0 件のコメント:

コメントを投稿