2014年2月9日日曜日

仙台の積雪風景と煮干し写真が届きました。


心配ありがとう。確かに凄い雪ですが 今や青空も。今朝のマンションからの雪景色と石巻市立大川小学校に授業して来た時の直感教材の煮干しを写メールします。ほんものが一匹ありだよ。
青森で暮らしたから 何てことないというか、出掛けず 京セラの稲盛さんの100年インタビューをテレビで見たり、マンションの消防点検があるので、押し入れを暫くぶりで片付け、いろいろ出てきて、ニマニマ日曜美術館でパンテオンのシャヴァンヌの壁画を映していて、急に見たくなって…。明日は午前中 表具で、午後には金継ぎ。お昼はユリ根とえびと三つ葉のかき揚げ。超楽しみです。メインは先生のための白菜入りメンチカツ。もちろん、デザートはレモンピール、レモンからall手作りだよん。しっかり遊んでるよ。そう言えば、子ども病院の星眞子さんの展覧会も沢山の方々のご協力で 後もう少しに、仙フィルの方々のファミコンや土曜ごとのWSとか、〓〓展覧会を目指して、ひと踏ん張りかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿