2012年5月1日火曜日

中田教育事務所、皆さんの心意気!

 前回、ミュージアム(登米市中田生涯学習センター)の桜前線の様子を掲載させて頂きましたが、今日は清掃中と清掃後の写真が岩井さんより送信頂きました。
作品を設置している野外の床が、毎年、冬を越し春先になると以外と埃や汚れが残されているので、多少、心配していましたが、以心伝心と言いますか、中塩さん、石川さん達が奇麗に掃除している写真が届き安心いたしました。さすが、所長、副所長はじめ皆さんの心意気が伝わって来ます。
Satoru Sato Art Museum の在る、登米市中田生涯学習センターの一階玄関の奥に在る小さな庭空間、センターを作る時に特色を出して頂こうと玄関手前から建物の中の床、その先のガラス窓、そして、壷庭の様な小さな空間、その先の壁、総てが直線で繋がって居る様に設計させて頂きました。奇麗に清掃された庭に隣の猫ちゃんが作品を観に散歩中でした。

岩井さんからのメールに、
今年もいろいろな面で、中田教育事務所一丸となってがんばりますよ〜。と、熱いメールに感謝しています。


今日は5月1日、メーデーの休日、毎年、5月1日は至る所で労働者の集会が開かれていますが、今年はフランス共和国・大統領選挙第二回目の投票日が今度の日曜日、サルコジ陣営とオランド陣営が火花を散らして、大集会が開かれて、今日は極右翼や組合の団体がどちらの陣営に流れるか、テレビ、ラジオのニュースで賑わっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿