2011年9月30日金曜日

久しぶりに、羽田国際空港より、

成田国際空港の JAL041便に搭乗、42年前、羽田国際空港よりパンナム便で最初にパリに向った頃をふと思い出しながら、当時は南廻り、香港、バンコック等を降りながら25時間以上をかけた旅でしたが、今は直行便、ロシア上空を飛んで12時間でパリに着く、今回は、Premium Economy と言う席を予約、肘掛けが20cm幅は在りそうで、隣の席の方の肘とぶつからないのと足を伸ばせるので楽でした、エコノミーよりゆったり、ヴィジネスより狭い感じでしたが、と言っても、元々、どこでも眠れる体質、機内に用意されているマスクとアイマスク、それに音楽はクラッシック、音量を低めにイヤホンを耳にして椅子を倒して座り込むと同時に睡魔に襲われ、食事もせずに爆睡でした。一度、眼を覚ました時に、皆さんが済んでいた食事を、優しいスチアデス嬢が召し上がりますかと教えて頂いたのでお陰で食事もゆっくり出来、その後は、又、熟睡、目が覚めた頃には、もう、ヨーロッパ上空でした、快適な旅と言うより眠りの旅、パリ・シャルルドゴール空港に着き、入国、税関も問題なくパスして、迎えに来てくれた友人の Mavropoulos の車に乗り込んで、パリの自宅に着きました、我が家の番犬ウプシーが喜んで迎えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿