2011年9月11日日曜日

21回、定禅寺ストリージャズフェステイバル

フェラン先生のグループが定禅寺通り三越よりのメーンステージで、日曜日13時45分から演奏、丁度、小雨も止んで、人が大勢、21回目となると、それに、今年は特別な年、全国からジャズミュジシャンが集まった様です。義明さんやフェラン先生の奥様マリエ先生ともお会い出来ませんでしたが、フェラン先生とそのグループのチームワークの良さから素晴らしい熱い演奏を生み出していましたBRAVO ! 、英語と日本語を使い分けする先生は、フランス語も話します。2日前の夕方、実は、義明さん(宮城大学教授)の企画で楽天と日本ハムの試合を観戦、フェラン先生と夫人のマダム・まりえ 先生、義明さんの息子さん直哉君と私の5人で楽天を応援に、5回迄、3対0で勝っていた楽天が6回表になんと8失点と結果は3対10で負けました、その時、ジャズフェステイバルの話を御聞きして駆けつけました、昨年の今頃、義明さんの紹介で Satoru Sato Art Museum  で、フェラン先生ご夫妻とお会い出来、12月には泉で夕食会、飲んで、その後は、同級生の民夫ちゃんの息子さんのお店へ歩いて移動、更に、飲んで楽しいカラオケでしたが、何と、フェラン先生は日本の演歌もうまいのです、そして、クラッシクジャズを愛するアーテイストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿