2022年8月29日月曜日

昨日、中田生涯学習センター企画の<大人の幾何学絵画教室>無事、終了しました😊

1日目(8月27日)は9時30分にセンターに到着、制作テーマは<直線と構成>、紙に鉛筆デッサン(用意された鉛筆は5Hから8B迄使用可能)、直線の説明を説いて、10時から15時迄にほとんどの方が完成。デッサンを早く終えた人はキャンバスにジェッソ塗りを始めた方も居ました。その後、希望者と友の会の役員の方々で安永寺の襖絵を見学、同時に安永寺境内に設置されている無常響の作品を案内して解散しました。2日目(8月28日)はキャンバスにマスキングテープを使った技法での制作。私は7分程遅れてしまい、既に、粕谷さんがテープとメデイーム・マットの使い方の説明が終えた所でした。2日目は18時過ぎまで皆さん頑張りました。今回は登米市以外から仙台市から2人、栗原市から2人の参加者が居まして、初めての参加者は5名、馴染みの方から初めてお会いする方々と楽しい制作の時間をご一緒させて頂きました。デッサンは既に初日の内に完成して居ましたが。キャンバスに描くアクリル絵の具の制作は2日目で完成させた方が3人、残りの方は 9月2日迄提出して頂いて、その後、3階の市民ギャラリー展示室に展示される計画です。今日は残りの制作の為に、髙橋さん、優太君、中嶋先生が来て居ますと粕谷さんからメールで写真を送信して頂いた時に書かれて居ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿