2020年9月26日土曜日

暑さ寒さも彼岸まで・・・

お彼岸が過ぎてめっきり涼しくなりました。そちらは彼岸花咲きますか 🎶 彼岸花は中国原産、別名・蔓珠沙華で、英語でレッドスパイダーリリー、花言葉は、情熱、独立、再会、あきらめ、転生、悲しい思い出、思うはあなた一人。また会う日を楽しみに・・・日本からの便りはママ(眞・政)さんから、感謝で〜す。 数日前にママさんから、永六輔の・今日の名言・も届いて居ました。名言の最後の方に、叱ってくれる人が居なく成ったら探してでも見つけなさい。生きていると言う事は誰かに借りをつくること。確かに・・・借りは山程、沢山借りて生きて居ますから、これからも・・永遠に・・それは生きている証拠と居直って、更に平に平に頭を下げて謙虚に生きて行かなかればと反省の日々、そうそう、昔、六本木の喫茶店で真面目顔の半袖姿の永六輔さんと会った事を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿