2020年3月29日日曜日

時計の針は今日の02時から03時に変更・夏時間で〜す・

世界は怖い新型コロナウイルス感染拡大ニュース・・・中国武漢から始まったウイルス、呼び名は武漢ウイルスから、中国ウイルスと、地名を出しては差別に成るとか、今は、Covid-19と言うのが正確の名称、地球狭しと感染者数も死亡者数も急上昇中、自由なパリの住民もいざと成るときちんと外出禁止令を守って、3月17日12時から2週間が過ぎて更に4月15日迄の外出禁止令延長にもめげずに、今、何が一番大切で、今、何をしなければいけないのかを知って居て、正に細菌と全人類の戦争戦闘状態、医師団と共に自分や家族、仲間を守る為にも外出を必死に自粛して、フランスの感染者は既に3万人を超えて死亡者は2606名、一人一人が一丸と成ってこの危機を皆んなで打ち勝つ為に頑張って居ます。
昨日(一昨日の夜)は同じビックリでも・楽しい夢(友人のTちゃんと、知り合いのHさんがお見合いした夢)を見て眼が覚めました。昨日は仙台でもパリでも、いつもお世話になって居る I・Sさんからコロナウイルス感染を心配して下さり電話を頂き、久しぶりの会話が出来て嬉しいひと時でした・感謝で〜す。さて、パリの気候は連日太陽が出て青空、桜と共に春がやって来て居て、庭に出ると未だ未だ寒いですがアトリエの中はポカポカ制作に集中できます。フランスは今日の02時から日本との時差が8時間から7時間に変わり、朝起床して、携帯電話やパソコンを見ると自動的に1時間進んで居ました。夏時間に、今日の日の出7時31分、日の入り20時19分、湿度43%とiPhoneに記されて居ます。日照時間は未だ未だ伸びますので自然光のアトリエで制作するのが楽しみ、早寝早起き健康第一で過ごして居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿