2019年11月15日金曜日

金曜日のランチ会、いつも13時には皆さん集まって居ます。

昨日、牛肉をたっぷり食べて居たので今日は軽めに野菜中心にと、パンは控えて一切食べずに、たまには体調を考えて・・・な〜んて、美味しい食事を頂きました。Alcazarのメニュ、我々はいつも、Entrée , Plat ou  Plat , dessert で、34euros( avec verre de vin ou demi eau et Café)が定番で、時には entrée, plat et dessert (41euros)を取る時もありますが、普段は皆さん 34 euros を、毎週のランチ会 Gérard Xuriguera 氏のお陰で特別料金で多少やすくなり、飲み物は1杯では終わらずワインを2杯飲む方も居ても問題ないようです、なんせ、15名から25名になる団体さん、 今日の私のランチのメニューはプラ の Gambas bowl エビ、アボカド、中心にサラダが一杯、赤カブも、かぼちゃの種やクルミ、ナッツも、オリーブ油をたっぷりかけてお酢を少々、かき混ぜるとお皿一杯に量が増えるようです、これで充分お腹が一杯に成り、デザートはPoire belle Hléne 煮た西洋梨とアイスクリームに甘いクリーム・シャンテーイ、それに暖かくしたチョコラを西洋梨にかけて頂きました、最後はいつものコーヒー、私はノワゼットです。来月はここAlcazar に集まる仲間達に関した本、Les rendez-vous de L'Alcazarが Les Editions de Paris Max Chaleil から出版されます、どんな本が出版されるのか楽しみです。次回はその本に関した情報をお知らせします。
暖かいチョコラをたっぷりかけました、

0 件のコメント:

コメントを投稿