2019年6月15日土曜日

6月15日、Gallery Artislong でのパーテイーは細やかに・・・

今回、渡仏50周年特別展と言うサブ・タイトルで個展を企画して頂いて居ますが、同時に、Gallery Artislong 第二会場で、既に紹介している京都工芸繊維大学教授の竹内次男展も開催され、竹内さんの紹介でパリでお会いした当時の竹内組の学生さん達とも再会させて頂きました、博多からやって来た西尾さん&麻衣子夫妻は15年前、未だ学生同士ヨーロッパに研修旅行されて卒業後結婚、お子様同伴で再会出来ました、西尾君と竹澤君は同期、竹澤さんはパリのアトリエで私の仕事を手伝ってくれた事も、当時から気になる作品を作り、パリの招待展に参加した事も、亀野さんは母様とご一緒に来てくださいました、ユイちゃんも結婚されて水田弓衣にお子様同伴で(彼女は仙台出身)、元々 Gallery Artislong を設計した方が竹内さんと親しかった大学の同僚の教授・安達先生、今回の応援団の松井さんも安達先生と親しい竹内教室、吉居(Gaji)さんとは2年ぶり、その関係の皆様に集まって頂き、まさに、竹内教室OB会でした。建築家の三原さん、陶芸家の片山さん、美術家の山中さん、パリ16年間滞在の洋画家・加國 哲二さんも先日に続き、ちょっとだけと土産を持参で立ち寄って頂き感謝です、佐沼高校美術部の菊地先輩(表具師=元・京都国立博物館出向主任)とも再会出来て嬉しいものです。細やかな・・・美味しい豪華な料理のパーテイーでした。偶然にも19日昼過ぎに登米市に行く計画のガラス&セラミック作品を作る名和さんは黒木さんの幼馴染み(ご近所さん)、19日の昼迄にミュージアムに到着は出来ないのです残念、それにしても、世間は狭いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿