2019年6月17日月曜日

京都から博多まで・・・

6月17日、Gallery Artislong の休廊(月曜日)を利用して、1泊2日の旅、福岡に居る岡本さんを訪ねました。兄の同級生で、フランスや韓国にも私の作品を見に来て下さり、日本での作品設置にも協力を頂き、応援頂いて居る先輩です、今回、引越しの用事で、どうしても仙台のパーテイーに行けないと言う事で、博多で再会出来ました。博多駅から地下鉄で河太郎に、外国の観光客も多くビックリでしたが、店内に入ったら納得、店内に在る池にはイカがいっぱい泳いで居て、観察して見るとイカは前にも後ろにも泳げるのだと判りました、泳いで居るイカを網で取り上げて、お刺身で頂き、勿論、活け作り生きて居ます(ふと、イカちゃんは痛さは在るのかなと)その後、残りを天ぷらに、全て美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿