2019年6月12日水曜日

2日目は、今井教授が・・・

大阪工業大学の今井教授が、元・学生を連れて来て下さいました、15日のパーテイーには台湾の大学との交流で日本を離れているのでと、急遽、授業を終えてからと2年ぶりの再会が出来ました。学生さんがまた凄い、ベルリンに滞在中の方、音楽で世界中を旅する方、若さに圧倒されました。15、6年ぶりの再会は洋画界・加國さん、パリ・アカデミージュリアンに留学後、画家として16年間のパリ滞在、現在は山崎に住む絵描き仲間、パリのアトリエでは良く制作を手伝って頂いた仲間、凄い頑張りの在る方、当時は髪も髭も一杯で真っ黒の加國さん今は私と同様真っ白な髭です、山尾さん、佐藤(Taisei)さん、森さん、秋田の穂積先生からBozzolini, Laks , Colmenarez などの想い出話に花が咲き、夕食は三条会通りのお店でビールで乾杯、お好み焼きを、その後、特注の野菜一杯の焼そばも頂き、楽しい時を過ごさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿