2018年10月22日月曜日

鰻の蒲焼は、やはり日本ですね。

私の好物の一つはウナギ・鰻の蒲焼、今年もいろんな所で頂きました。今回は8月9日の夕方、Mご夫妻の招待で、その前にMさんのお店に立ち寄って、それから、Mさんも参加と言う事で、4人でウナギを食べに、皆さん(M&M)にご馳走に成りました。このお店に初めてお邪魔したのは、1992年のみなみかたアート・フェステバルの時から、その後、帰国する度に一度は、当時、女将さんと良くお話させて頂きましたが、今は息子さんご夫妻の時代、今回の夏は短い中田・滞在中に3度の訪問、勿論、美味しかったです。パリに戻り、1ケ月チョイ、未だ未だ、日本食は恋しくなっていませんが、ふと、美味しかったな〜と。

0 件のコメント:

コメントを投稿