2018年10月23日火曜日

丹吾ちゃんからの送信・・・

何本か既にYou Tube  の製作をお願いしている丹吾ちゃんに、今日は石森の安永寺に行って檀家の方々が集まる部屋の襖の空間を撮って頂きました、住職の清野邦道和尚には許可を事前に取って居て、丁度、丹吾ちゃんが到着する10時に合わせて電話をする予定でしたが、パリの時間は夜中の3時、由美子夫人からは無理せずにと連絡を頂いていましたがその通り、2時以降は睡魔に襲われてウトウトと。10時前に丹吾ちゃんは先ず、石森章太郎ふるさと記念館に立ち寄り、沼田副館長を訪ねてご一緒に安永寺に案内して頂いた様です(沼田副館長ありがとうございます)、襖の在る部屋を撮り、それから無常の響の作品を撮ってから、中田生涯学習センターに立ち寄り、センター=Satoru Sato Art Museum の看板の見える建物を撮って頂き、仙台から応援に駆けつけて下さったヒロエさんの案内で隠れキリシタンの里、東和町米川綱木へ(集会場公園の隣の小野寺和彦さん宅に立ち寄って頂く様に連絡して居なかったので)、その後、南方の花菖蒲の里公園=彫刻公園に移動して撮影して頂きました、来年の在仏50周年記念作品集出版パーテイー用に既に撮影準備を終えて映像制作に入る様です。パリと丹吾ちゃんやヒロエちゃんとは携帯でやりとり出来ています。撮影を終えて仙台に帰宅した時点で丹吾ちゃんから電話を頂き、ヒロエさんが居なかったらこんなに廻れませんでした、助かりました、それにしても良く知っていましたね、皆さんに感謝です。
仙台で描いた下絵の構想をパリで改めて練っています


タイヤの跡がクッキリと、作品の10cm近くに、吃驚、
作品集に載せる為に一杯写真が届いています
写真を撮る丹吾ちゃん、ヒロエさんが撮りました
隠れキリシタンの里
丹吾ちゃん撮影しています
写真撮っています
案内役のヒロエちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿