2017年6月24日土曜日

今年も夜は新宿で再会・・・

沼ちゃん、市ちゃんと新宿の紀伊国屋書店で17時に待ち合わせ、早速、看板が、こばやしと出ているお店に(私の新宿時代=60年代から知っているお店)、そこで、芝ちゃんが合流、皆さん、先ず、ビールで乾杯、その後、日本酒で、私の方は少量で乾杯、ナンセ、うなぎが目当て、彼らは鰻がつまみで日本酒をグイグイと話題は真面目な美術館交流展などなど、中身の在る話で時間が経つのが早く、最後の客になっていました。さて、もう一軒と、沼ちゃんの案内で新宿東口から西口へ、昔のしょんべん横丁は今は名所になっていて観光客が居るのでびっくり、そこを通り過ぎて、昔から在るお店に、昔は自称・絵描きや物書きが集まっていた不思議なお店、今はそういう連中が影を潜めた感じで、懐かしの新宿の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿