2016年5月2日月曜日

とんでもない事件・・・

我が家の近辺で最近とんでもない事件が連発しました。

▼千葉大生による中学生誘拐監禁事件の犯人逮捕、2年間の監禁に誰も気がつかなかったのも不思議です。犯人は千葉大生、千葉大の目の前のアパート、ウチの孫たちの家から100mほど。
▼二つ目の事件は、事務所すぐ近くのアパートで41歳の一人暮らしの女性の殺人事件。犯人はすぐ近くに住む29歳の男でした。事務所近くのソバ屋で働いていた男、その蕎麦屋にはたまに食べにいってました。びっくりでした。
▼3つ目の事件は、我が事務所と隣の事務所に泥棒が入りました。入口の鍵が「ピッキング」?とかの手口でこじ開けられ侵入されたようです。被害は、現金数万円、当たれば6億円のジャンボ宝くじ120枚、〒はがき60枚、叙勲記念で作成した名前入りオリジナル5千円のQWカード3枚など・・・書類ロッカー等は手付かずで、個人情報や企業情報は安全でした。お隣は金目の物探しで、部屋中が荒らされグチャグチャのようです。

連休は専ら畑仕事と孫娘のバスケ応援、中3の孫は左膝の疲労骨折の手術から復活、リハビリ継続中ですが、試合に出られるようになりました。中1の孫は姉さんから離れ中高一貫の中学へ。初めての電車通学で頑張っていますが、内心、心配ですね。
6月4日は久々にい故郷の実家に一泊、翌日から同級会40名ほどで福島飯坂温泉へ一泊旅行、叙勲祝いをしてくれるそうです。有難いことですね。持つべきものは友ですね。
6月18日(土)は予定通りです。11:30 東京駅 八重洲地下中央 「銀の鈴」 でお待ちしています。女性 8名 男性 6名 プラス 佐々木幸男さん
桜の花の写真をお送りできませんでしたので、代わりに我が家のマンション敷地に咲いた「シャクナゲ」でも眺めてください。それでは再会を楽しみにしております。 春日 勝三

0 件のコメント:

コメントを投稿