2015年5月9日土曜日

今日のランチは珍しく・・・中華



昨日のランチは恒例の毎週金曜日にオデオンの近くのレストランAlcazar に美術評論家の Xuriguera 氏を中心に20名近くの仲間が集まるランチ会( 以前、7、8名ぐらいのメンバーでしたが、最近、参加者が増えています)、丁度、パリ滞在中の Chen 氏(台湾の画家・Cheng-Hsiung CHEN=陳 正雄)から電話を頂いたので、以前から夏に台湾にとお誘いを受けていましたがなかなか行けづに、パリでの再会、Xuriguera 氏とも永い付き合いなのでご一緒に参加、今日は Chin 氏御夫妻の招待を受けて、ホテル The Penisula Paris の1階に在る中華レストラン Lili で13時に待ち合わせ、 Xuriguera 氏、アート写真家のAyakoさん、私、5人で楽しいランチ、次回はもっと美味しいレストランが在るので紹介するからと言いながら、おいしい中華料理を頂きました。Chen氏のお兄さんは、昔、仙台に滞在、東北大学医学部を卒業して台湾で医師として活躍していた方で、Chen 氏より奇麗なキチンとした日本語を話す様ですが、Chen 氏も既に何度も日本に滞在している方なので、私との会話は日本語で助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿