2015年2月11日水曜日

Lille の Art Up ! のオープニングに行って来ました。


ベルギーの国境近くに在る北フランスの街、リール市を訪問するのは久しぶりでした、今日はパリ北駅からTGV で約1時間、Lille Europe 駅に着いて、そこから地下鉄に乗り換えて、Lille Grand Palais で下車、更に徒歩で、5、6分、大きな展示会場は正に名の通りグラン・パレでした。今日は100のギャラリーが参加しているアート画廊見本市展・ Foire d'Art Contemporain の Art Up ! のオープニング、今年4月4日から私の個展を企画予定の Galerie Wagner が参加しているので行って来ました。Galerie Wagner のスタンドでは、Genevieve Claisse , Norman Dilworth , Satoru , Laurent Bolognini , Marie-Therese Vacossin , Hans Steinbrenner , Guy de Lussigny , Thomas Vinson の作品が展示されて、画廊主のFlorence とそのスタッフが忙しくしていました、又、マチス美術館の館長や、コレクターの André Le Bozec 氏、造型作家のHans Steinbrenner の夫人、画家の John Hutton 夫妻、 Musee de Cambrai  友の会会長の Jean-Pierre Roquet 一家も、ギャラリーの応援に、皆様と2ヶ月ぶりに再会、又、Editions Fanal のスタンドには、幾何学構成作家達の版画が、Cruz-Diez , Morellet , Nemours 等の作品も展示されていました。現在パリで私の個展を開いているGalerie Cour Carrée のRémy の友人で、ブザンソンで画廊を開いている Galerie Jean Greset の画廊も参加しているので会場に顔を出して、Jeanと20年ぶりの再会が出来ました、又、一週間前、パリでの個展オープニング後、一緒に夕食をした画家の J-F Dubreuil 夫妻とも会えて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿