2012年7月13日金曜日

7月13日、プロ野球・楽天対日本ハム戦











7月13日、14時30分、石森小学校6年生のアート出前講座終了後、石川さんの運転で急ぎ登米市中田生涯学習センターに戻り、熊谷所長と担当の岩井さんと三人で今回のアート出前講座の作品展示日程計画の打ち合わせ、終了後、今度は宮城球場へ、待ち合わせの17時30分過ぎに着いたら、佐藤義明教授が既に、いつもの様に正面入り口前に来ていました。フェラン先生ご夫妻は6時過ぎに予約席に直接入る様なので、我々が早めに入りました。試合開始と同時にフェランご夫妻が到着、ご夫妻とは一年ぶりの再会、昨年の夏は皆さんで三塁側でしたが、今回は一塁側、解説は義明さん、何と私は初めて観戦するマー君と斎藤投手の投げ合い、マー君、良く打たれましたが肝心の所は三振で絞めて、斎藤選手は打たれた安打は少なかったが四球が多く、結果的には自滅、楽天の5対1の勝利、待望の鉄平が出て来ました、松井も、若手も出て来て、これから楽しみな所です。日本ハムの中田にも打って欲しいと思いつつ、楽天頑張れ!帰りは、フェラン夫妻はシャトルバスで仙台駅に、我々は歩いて意気揚々と仙台駅迄歩き、そこで、義明さんと別れて、私は更に歩いて20分、自分の住処に辿り着けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿