2012年7月7日土曜日

アート出前講座/その2


7月6日、朝9時、米山東小学校1年生33名が待っている教室に、2年前、サトル・サトー・アート・ミュージアムの前庭での親子ワークショップに参加して下さった大森先生が出迎えて下さいました。皆さん元気一杯のごあいさつ、耳が痛く成るぐらい元気な声を発しての挨拶でした。◯▲▢を描こう、鉛筆で最初にデッサンをして、その後、クレパスで元気一杯の制作でした、無事、10時に終えて、10時40分には東郷小学校へ移動、教頭先生が校門でお出迎え、佐藤校長は佐沼高校の美術部の後輩、共通の話題、恩師の小関先生の話も出て、懐かしかったです。午前中は4年生とクレパスで制作、一枚の紙で大きな四角形を作ろうと皆で考えました、大学生でも難しい問題を全生徒で解決、午後は6年生の皆さんと、◯▲四角のテーマ、                           水彩画で制作、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
米山東小学校1年生の仲間達と先生!

東郷小学校4年生の仲間達と担任の先生
東郷6年生の仲間達と担任の先生、そして、左は佐藤校長!

0 件のコメント:

コメントを投稿