2011年7月4日月曜日

7月2日のテレビは、賑やかです、

7月2日は恒例の自転車ロードレースのツール・ド・フランスが開幕、途中転倒に巻き込まれ後続が遅れる選手も続出という初日でした、そして、微笑ましいモナコ元首アルベール2世公の豪華な結婚式の様子、夜の夕食会、ソワレのダンス、夜空に祝いの花火の様子迄、一日中放映されていました、それとフランスの原発センターの事故です、爆発した直後の黒い煙がもうもうと立ち上がり、破壊された建物の部分が放映されましたが、その後、今日に成っても詳しい情報は流れていません、報道するに満たない爆発事故だったのか、そんな事は無いと思いますが、福島原発事故の情報公開が遅いと批判していたフランスの一部の政治家は静かです、それと、政治テロと言われ出したのが、大統領候補、国際通貨基金(IMF)前専務理事のドミニク・ストロスカーンの事件、ニューヨーク州の裁判所が被害者側の供述に疑義が生じたことを受け、前専務理事に科していた軟禁状態の処分を解除した事でフランス大統領選を控えた謀略説がここに来て急浮上しています。パリは夏晴れ、雲一つ無い青空に太陽が輝き、日陰は涼しく、太陽が当たる所は真夏、涼しい風が吹き、湿気の無いパリは快適です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿