2011年5月23日月曜日

〖 俊ちゃんからのメール!

ご無沙汰しています。

お元気そうでなによりです。

地震の被害は、スタジオのビルの方はいろいろなものが落ちたり壊れたりしましたが、仕事に大切な機材やコンピューターに被害はなく、すぐに仕事を再開する事ができました。
ワインバーの方も同じようなもので、食事難民の方々のために震災3日後の月曜日からパスタを出したりして、営業を再開しました。
さすがに自宅の方は3つの食器棚、タンス、テレビなどみんな倒れ、ほとんど壊れてしまいました。海外で集めたグラスのコレクションは、すっかり無くなってしまいました。まぁグラスは壊れるものですから・・・

チャリティーオークション、いい企画ですね。ぜひ見に行きたいです。(私に買えるものがあるでしょうか?)もしよかったら、詳細が決まりましたらFacebookなどで、多少宣伝をお手伝いしたいと思います。

では、お会いできるのを楽しみにしています。 熱海


〖 俊ちゃんとは、仙台に写真事務所を持って活躍して居る写真家の熱海俊一さんの事、昔々、取材でパリに来ていた時からの付き合い、ブルターニューの石切り場迄行って御影石の作品を撮って頂いたり、フランスが大好きな方で、フランスワインに眼がなく、ついに、自分でワインバーを開く御仁、荒町交差点からすぐの所、土樋88−5、2階の写真事務所のスタジオの下、1階にワインバーが在ります、東北大学北門に近い五橋通りの信号機手前で偶然クラッシクバイクに乗ったイカす奴が居て、よくよく見ると俊ちゃん、青春を持ち続けている彼は元気一杯、パリと仙台でお会い出来る俊ちゃんです。3日後に頂いた今日のメールでは、「仙台はやっと半袖でも大丈夫な季節になってきました。29日には南三陸町に、現地の元気な人たちの写真を、仙台の7人の広告カメラマンと撮影に行ってきます。いい写真が撮れるといいのですが・・・」と、連絡が入ってます、そう、災害から復旧に立ち向かう被害地の方々の勇気と復興の未来を感じさせる写真を期待しています〗

0 件のコメント:

コメントを投稿