2021年9月14日火曜日

宮城県議会を傍聴して来ました。

 怜子ちゃんから、宮城県議会を傍聴して、それから外崎浩子副議長の所に立ち寄るけど、一緒に行かない!議会開始は13時から、遅れない様に!と言われて、丁度、11時30分に上杉のアーヴァン歯科で用事が在るので、帰り<藤や>でランチ(団子付き)を頂き、12時55分に議会庁舎に到着、怜子ちゃんも同じ時間にぴたりと到着。議会は13時30分からでした。傍聴席の階段がキツかったです。今日は2名の議員さんの質疑が在り、熱く討論する事なく、静かな議会でした。その帰り、外崎副議長の居る部屋に、途中、廊下で偶然、1995年、初めて選挙に出る頃から知っていた青葉区から選出の遊佐美由紀さんと、佐沼高校の後輩で宮城野区から選出された新人の佐々木なつえさん(佐沼中学時代は寿昭先生の教え子)にお会い出来ました。勿論、私より怜子ちゃんの方が良く知って居る方々。立ち話して直ぐ、副議長室へ通されると綺麗な広い部屋、党派を超えた女性群の交流も進めて居る方でした。Satoru Sato Art Museumに是非、伺いたいと、外崎先生は、登米市長、熊谷市長さんとも親しい副議長さんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿