2021年9月29日水曜日

昨日は、久しぶり、Be I ランチにご招待頂きました。

昨日は、Be I 別名、ゾウカバ食堂に、栗ご飯と伺って、12時丁度に、到着、豪華健康食メニューでした。お品書は・栗ご飯、沢庵、舞茸・茄子・茗荷のお吸い物、なめこおろし、冷奴(クルミ入り南蛮味噌)、茗荷のピクルス、ホタテバター焼き、ごぼう・ネギ・椎茸の豚肉巻き(ブロッコリー、トマト。じゃがバター添え)、栗の渋皮煮、佐藤屋の和菓子⎾りぶれ⏌、まさに、食のプロでも在ります。解説はChika ちゃんこと、チーズちゃんから説明いただきました。食べながら怜子ちゃんより説明受けましたが、食べながら順番に忘れて居ました。話題は最後の<みやぎの5人展>、1988年、当時の宮城県美術館の学芸部長は酒井さん、学芸員は三上さんはじめ、皆さん若く勢いが在ったけど酒井部長が移動してからは、徐々に静かに・・・そんな話題も・・楽しいランチでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿