2019年5月25日土曜日

ギャラリーせいほうの展示は無事に・・・

展示は無事に終了と思いきや、アレ、キッチリ画廊空間に作品が納まり、摩訶不思議、一安心と、画廊主の田中さんもホットした様子、と、思いながら、あれ、案内状に載せた作品が無い、いつもの忘れ物在りに気が付く、先輩、又、やりましたねと、沼ちゃんや市川さんに言われると、やっちゃった!直ぐ、仙台に取りに行かなくてはと、新橋の餃子屋さん(白石出身の親父さん)で遅めのランチを頂いで、焼飯を残したら睨まれそうなので、ラップを頂いてオニギリにして、親父さんが優しくてプラスチックの袋を用意してくださったので、それを頂いて新橋で2人に別れて私は東京駅に、慌てん坊で困ります、新幹線に乗りこんで座席に座り、アレ、又、叉、慌てん坊!宅急便などで送った書類は5枚、足りないはず、18点送って、13点展示したら、5点が余るはず!余りが無いのだ!自分のミスでは無く、運送会社のミスかなと、5点分が届いていない事に気が付き、画廊に電話してももう展示を追えて誰も居ない、沼ちゃんから運送会社に電話して確かめるしかないと言われて、早速、電話をした所、今日の午前中の11時に配達済みに成っていると、その頃は、5人で展示作業中、本人がそこに居て、受けとって居ない訳ですから、これまた、摩訶不思議!運送会社の佐藤さんから連絡が在り、調べて居ますのでお待ち下さいと、丁重な電話を頂き、さて、パリから持ち帰った我が作品は何処に・・・
5月27日の初日は、ギャラリーせいほうでは、恒例の17時から19時迄、作家を囲んでのオープニングが開催されますので、是非、ご参加ください。
正確な展示作業
案内状に載せた新作は何処に・・・
1971年制作の小さな油絵の作品

0 件のコメント:

コメントを投稿