2018年8月17日金曜日

市民ギャラリーでは児童館の学生が描いた・作った作品が見れます

夏風邪の為、墓参りも出来ずに1週間仙台で休んで居ましたが、やっと栄ちゃんの車で田舎へ行って来ました、ミュージアムを訪ねると蛇好所長が3階の市民ギャラリーに登米市児童館の生徒の作品を、旧盆の休みに前に合わせて既に展示しているのを案内して下さいました。アートの遊、遊びのアート・紙に一本の直線を描いた紙を並べるといろんな形が誕生するって、⚫️▲◾️の共同作品の展示、又、ミュージアムの廊下では児童館の学生が◯△■の形で描い絵や直線縦2本、横2本の絵も綺麗に展示されていました。
◯・△・□、色紙とクレヨンは自由に
縦2本、横2本の線で、何が描けるかな、紙とクレヨンは自由で
白い紙にクレヨンの色は自由で、逆三角
色紙とクレヨン、好きに選んで三角形を並べる事が出来ました、
          
お礼に色紙を折って作った可愛い贈り物も学生から頂き、市民ギャラリーに一緒に展示してあります、
白い紙に自由にクレヨンは選んで、最後に正方形に並べられました、
大きな◯を、皆んなで作りました、
一本の線を描いた紙を並べて一番長い大きな円の一部、弧を作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿