2017年7月1日土曜日

仙台の鰻は・・・

暑い仙台で散歩?午後、片平近くの仕事場からNHKの裏に在る元・ギャラリー青城の高橋さんを訪ねて約35分は歩いた感じ、途中、三越隣の隣の〖糸こう〗さんのお店の前で、現社長のお母さんとバッタリ、30年前でしょうか、ギャラリー青城で個展を開いた頃、良く、丸森夫人と一緒に差し入れを下さった石森の先輩、立ち話をして、それから高橋さんの所に9ケ月ぶりのお喋りと言っても何度かパリから電話をしている頼れる高橋さん、その後、隣の感じの良い個展を拝見して(昨年も拝見している画家)今度は仙台駅まで散歩、レールパスを申請して、京都行きの指定券を予約して、一度、片平に立ち寄ろうとしましたが、既に18時近く、慌ててタクシーを拾い、5分遅れで Be I に、そこでシーズこと清水さんとゾウカバ=怜子ちゃん三人でお喋り、一段落してからパリで会った時の約束?大歓楼へ、お店に着くと、関 空間の関 会長ご夫妻とバッタリ再会、関夫人とはパリでお会いしてから偶然、良く仙台の街で出会うのです、お店の中は満席でしたが奥の座敷に入って美味しい鰻にありつけました(私は鰻が好物なのでお店では鰻と肝吸いのみ)。丁度、デザートの時に女将さんが来て楽しいヴェニスの旅の話などなど聞いたり楽しいお喋りが出来ました、帰りは怜子ちゃんはタクシーで、私は徒歩で15分で仕事場に戻れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿