2017年5月29日月曜日

八戸の坂田さんより・・・

おはようございます。本日より、仕事に復帰しました。
パリでは本当にお世話になりました。22日はジヴェルニーのモネの家、お天気に恵まれ、お目当ての睡蓮も咲いており、とても良い雰囲気でした。たくさんの花々に囲まれゆったりとした気持ちで過ごしていたモネがうらやましく思えます。また、モネの作品にもあらわれているように感じます。ただ、観光客の多いのにびっくりしました。
パリでは案内していただきました。その間、いろいろなことを教えていただきました。本当に楽しい時を過ごす事が出来ました。特にコロッケムッシュウ、コロッケマダムで盛り上がり、食する事が出来たのは何よりでした。大変おいしく頂きました。今回のパリ旅行は思い出の多い旅行となりました。忘れる事はありません。ご苦労されました先生に感謝しております。ありがとうございました。

〖ジヴェルニーには訪ねた事は在りましたが久しぶりのせいか、初めて訪問した感じで庭や池が広く見えました、記憶って結構、あてにならないものだと実感、それにしても家の壁に掛かっていた浮世絵、当時は太陽光線で日焼けして色がとんでいた記憶が在りましたがこれも記憶違い?綺麗に色が付いている、二階の部屋の窓から庭先を眺めた記憶も忘れているのに気がつき、記憶の無さを痛感、唯、モネの多くの作品をきちんと記憶されているのは摩訶不思議です、坂田一家のお陰で、楽しいパリ近郊の旅が出来ました〗

0 件のコメント:

コメントを投稿