2016年12月22日木曜日

久しぶり・北の古狸先輩から・・

サトル君、元気かね、サトル君と言ったら失礼に成ると前から娘に注意されて居るが、今更、サトル様とは言える柄でもないので、先輩はいつまで経っても先輩、無礼のほどはお許しくだされ。ブログを拝見、アトリエの整理とか、もともと、サトル君は整理整頓、直線で絵に描いた様にキチンと為されていると確信していますが、さすがに、長いパリ滞在、作品やら何やら一杯在りそうですな、綺麗に整理されたアトリエの写真を是非ブログで拝見できる事を期待ですな、家内がパリのリヨン駅からイタリアに旅した時に、まさか、1900年の万博の時に建てられた事やレストランの内装が綺麗とは知らずに、下の喫茶店で軽い食事をしたとボヤいてるよ。それよりヨーロッパはテロ攻撃に遭っている様子、こちらのテレビや新聞で騒がれているが、やはり遠いベルリンの事件、クリスマス祭りの会場で起きたって事はヨーロッパ全体に衝撃が、パリのシャンゼリゼやノートルダムのクリスマスイヴのミサに教会が狙われてもおかしくない世の中、既にパリは何度か狙われているので、未遂事件もありましたな、くれぐれも事件に襲撃に巻き込まれないようにと言ってもな〜、相手は無差別だから、また、アンカラで起きた駐トルコ・ロシア大使暗殺はキナ臭いと言うか危険な事件が世界中で起きているのが怖いな!こちらは今やっと、ロシア、中国、アメリカの怖さを国民が知ってきた程度、北朝鮮も厳しい状況、世の中、ますます変になっている状況で、我々が平和ボケから目を覚まし世界の危険な状況を現状と変化を知らないとな、日本國はいつ消えても俺とは関係なしと無責任な事を言えなくなった嫌な時代になってしまったよ。後わずかで2016年も終わりだよ、体に気をつけて、良い年を迎えてくだされ。老・古狸より。

〖 久しぶりに・北の古狸  先輩から、相変わらず元気なメールを頂き、一安心、感謝のみです 〗


0 件のコメント:

コメントを投稿