2014年10月15日水曜日

春日の勝ちゃんから・・・

帰仏の際にはミニクラス会を招集できませんで、残念かつ失礼しました。
中国でのご活躍振り等は貴君のブログでしっかり拝見しています。忙しい中、古里「宮城県」の核廃棄物の最終処分場のことなどにもご腐心されるなど、広い視野、豊かな人間性だから大勢の仲間から親愛、信頼されることが良い作品の素になるのでしょうね。

日本人3人そろってのノーベル賞受賞は「お・み・ご・と」です。が・・・、頭脳も企業も「海外流失」は微妙な心境ですね。

さて、日本は2週連続の大型台風の上陸で各地で被害甚大です。天気予報やニュースでは、かって聞いたことのない言葉「猛烈で激しい暴風雨」とか「ただちに命を守る行動に」とか「これまでに経験したことがない」などの言葉が当たり前のように発せられ、聞く方は不安が募るばかりです。緊急な「避難勧告」も乱発気味?です。我家のすぐ前の水路も氾濫寸前で「避難勧告」がでました。

今日の天気予報では、寒い冬の訪れが早いようです。我家の前の水路には、10月初めにシベリアから小型の鴨が6組飛来しました。確実に冬が近づいているよです。
今週末には、ホウレンソウなどの冬野菜の種まき、植え付けを完了させなけれなりません。孫姫のバスケ応援も小・中学で会場2か所の移動ですが、また楽しからずやの気持ちです。
パリも木の葉舞う季節も近いでしょう。風邪などに負けずにお元気でご活躍ください。 
わざわざパリから台風のご心配ありがとうございました。 春日 勝三

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〒263-0031
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-15
              mfビル 201号
  春日税理士事務所
     税理士  春 日 勝 三

0 件のコメント:

コメントを投稿