2010年12月31日金曜日

仙台の塩沢さんより、メールが届きました。

おはようございます。
昨日12月23日のTBCの朝の番組〖ウオッチン!みやぎ〗みちのくコレクションを拝見しました。
紹介された外国の作品は直接観て居ないですが、登米市内に設置されている紹介された殆どの作品や場所は2,3箇所を除いて佐藤さんにご説明して頂いたり何度か足を運んだ所でしたので、とても嬉しくてニコニコしながら見ていました。
それに、佐藤さんの想いの大きさや、宇宙をも感じさせる広がりを今更ながら 凄いと感動致しました。
今夜は クリスマス・イヴ 雪の聖夜になりそうです。パリにお帰りになる頃、北欧の方は凄い雪のために交通機関に障害が発生したと報じられましたが大丈夫でしたか? 
又、お目にかかれる日を楽しみにしております。
どうぞ、良いお年をお迎え下さる様 祈念致しております。    塩沢 道 より。

〖  みちのくコレクションで紹介された映像は残念ながら私は見られなかったので残念で〜す。23日には無事パリに元気に戻りました。現地の取材の時は2日間ご一緒させて頂き、楽しい思い出話が出来ました。レポーターの才女・佐藤智恵子さん、D- mode の加藤和夫さん、照明、音響、撮影のスタッフの皆様、本当にお世話に成りました。勿論、忘れて成らないのが TBC報道局、テレビ制作部の畠山督(ただす)さん。私の初めての野外立体作品1990年の南方中学校に設置した作品から、2005年の安永寺の作品迄紹介され、又、外国での野外作品(2008年制作のドイツの作品)等も紹介された様子、取材と報道に感謝しています〗

0 件のコメント:

コメントを投稿