2021年10月3日日曜日

ドイツ・Saarlouis ・Ludwig Galerie 、Museen in der Kaserne VI 展のVernissage の写真が届いて居ました。

今日は珍しい写真を、先月、9月12日にオープンした(11月28日迄開催)、Musee in der Kaserne VI ・ Ludwig Galerie で開催されている<Treffpunkt Kunst 展>・40周年記念=閉鎖展の Vernissage の写真が友人の Gael Bourmaud から送られて来ました。Bernhard Giebel ファミリーが40年間に渡って企画して下さった展覧会の総括展とも言うべき思い出深い最終企画展で、これまで参加した作家の作品が展示されています。私も遅まきながら11月にはドイツに見に行く予定です。1980年に私を初めてGieble夫妻に紹介して下さった美術評論家で画家の Michel Seuphor ,そのMichel Seuphor を 1973年に紹介してくれたSilvano Bozzolini、又、私の娘の名付け親のAurelie Nemours 、カンデインスキーの奥様を紹介してくれた Jean Leppien はじめ、私がお世話に成った多くの先輩画家の仲間達が参加して居ます。写真は左から Pierre Mavropoulos, Bernhard Giebel , Gael Bourmaud です。先月、94歳で亡くなった仲間、Ivan Contreras-Brunet の作品も展示されて居ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿