2020年1月2日木曜日

税理士の勝ちゃんより、

サトル 殿
 明けましておめでとう。
 今年の12干支は「庚子(かのえ・ね)」再び新しい十二支のサイクルがスタートしました。相場の市場では「子年は繁栄する」という格言があるそうです。飛躍的に数が増える、ネズミに因んだのでしょう。
昨年は日本は台風や水害などで被害甚大被害でした。我が家にとっても激動の年でした。自分の白内障手術、妻が6月に脳梗塞で緊急搬送、結果「介護4」。リハビリ病院を追い出されたものの、何とか12月に介護付き施設に入居することができました。ここも3か月程度とか・・・
というわけで今朝、地元の浅間神社に初詣、「災害も減り我が家も平穏の年であるよう」拝んできました。
6月帰国したらランチか会をやりましょう。6月27日(土)を予定しましょう。まずは、寒さに負けずに・・・今年もよろしくね。     春日

毎年、楽しみにしている東京でのランチ会を企画して下さる春日の勝ちゃんから新年のメールが届きました、同時に東京での税理申告もお願いしている頼もしい同級生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿