2017年10月4日水曜日

仙台から東京に・・・

昨日は仕事部屋の掃除と整理、2日前にパリ行きのトランクを既に羽田国際空港に発送して、のんびり5、6個の段ボール箱を捨てる為に平にしていたら、なんと段ボール箱一個に未だ、土産物がビッシリ残って居て吃驚、既に、重量制限ギリギリで、2個のトランクは手元になし、18時半過ぎ、慌てて、郵便局に5Kgチョットの段ボール箱を持って運良く19時前に入れたので、それに担当の係りの方がパリに旅した方で、親切で助かりました。1週間後にはパリの自宅に届くので一安心。今日は11時に、友人の栄ちゃんが車で迎えに来て下さり、佐藤さん、忘れ物無い様にと(私の酷い物忘れを知っている方なので)、手荷物やカメラとパソコンの入ったバックを運んで下さり、窓の鍵も点検、管理人さんに挨拶して、途中、通り道の新井さんのお店に一分、立ち寄って、来年、又、来ますと、息子さんの秀慶君と早坂さんも居て、来年の再会を約束して(今年は約束のカラオケを一緒にする機会も無かったので)、昼は思ったよりスムーズに駅近くの駐車場に、駅前の栄ちゃんの友人のお店で、自慢の穴子の蒲焼きをご馳走になり、13時半の新幹線に間に合う様にと改札口まで見送って頂きました。写真は左から秀慶くん、早坂さん、新井さん。栄ちゃんは車の中で撮れなかったです。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿