2017年3月20日月曜日

パリのニュースは仏大統領選挙中心・・

パリのニュースはテロ事件とか、いろいろありますが、やはり中心は11名が立候補した仏大統領選、第一回目の投票日が来月の4月23日、トップが過半数に満たない場合は5月7日上位2名による決選投票と成りますが、今は第一回目の投票日に向けて各候補者が各地で賑やかに大会を開いています。そんな中、昨夜は近くで消防車と警察のサイレンが聞こえて来ましたが気にせず、のんびりしていたら、深夜に Akiちゃんより Tony 経由で携帯にパパの近くで爆発事故が遭ったみたい大丈夫と連絡が在り、え!と、2階の窓を開けてみたら多少焦げ臭い匂いが、只、特に危険なしと、鎧戸を閉めて休みましたが、朝7時起床、朝食をと台所に行ったらガスが出ない、今日は寒いと思いきや暖房もストップ、アララーと管理人に連絡したら、ムッシュー・サトル、昨夜の事、知らないの、昨夜、地下2階のパーキングで車が4台も燃えて爆発し、都市ガスは消防士が昨夜のうちに緊急ストップ、昼過ぎにガス局のメンバーがガス栓を開きに来るのでと聞いて吃驚! 駐車場は地下1、2、3階と在りますが(駐車場には約300台)、私の車は、なんと、その地下2階、急ぎ車を見に行こうとパーキングに行きましたが、出入り口にはコントロールの方が居て立ち入り禁止、管理人に頼み込んで(保険屋に提出する為の写真を撮るのでと)、彼の案内で入り口はライトが付いていましたが、地下1階から真っ暗、埃と油と車が焼けた焦げ臭い匂いが鼻にツーンと、彼のライトのおかげで坂を下りて地下2階は初めて見る光景、真っ暗い広い駐車場に置かれた車はライトに照らされるとより真っ黒に、焼かれた4台の車は既に調査の為運ばれたとか、我が愛車も同然、真っ黒、車の中には入れないと言う事で外から撮影が出来ました。警察では未だ調査の 段階なので車を動かさない様にと、緊張感の中で今日もアトリエで4月に出品する為の作品制作、のんびりゆっくり前進で〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿