2016年8月28日日曜日

大人の幾何学絵画教室開始・・・

27 日・土曜日、大人の幾何学絵画教室開始は10時から16時迄、初めての方も、常連の方も参加者はいろいろ、1日目は紙にデッサン、テーマは正方形、皆さん、鉛筆で、濃淡をつけながらいろんな正方形を描き、16時丁度で終了しました。28日の2日目はキャンバスにアクリル絵具で絵を描く作業、テーマは自由、ここは集中しないと出来ない作業、所が皆さん、私の心配とは裏腹に楽しそうで笑いが絶えない雰囲気。私の心配をよそに時間内早々に作品を完成させてくださったのは佐藤孝子先生、最初の作品構成の段階で時間がかかるかなと思いきや、電卓無しで計算も早く、テープ貼りからメデイームマット塗り、絵具の塗り方も昨年同様手早く完成させたのはさすが😊、完成しない方は16時過ぎても制作続行。来月、皆様の完成作品が展示出来ること多いに楽しみに、16時半の高速バスで仙台に戻り、今日は仙台・ジェオ・コンストウルイ研究会展の最終日。そして搬出(明日搬出日ですが)小雨降る中、私とErik Koch の作品を引き取りにブラブラとターンアラウンドに到着、既に作品は包装されていて、一人奮闘の安倍ちゃんに感謝、搬出に間に合いました。阿部の丹吾ちゃん制作のDVDも頂きました。途中、後輩の菊地 薫さんから電話が入り長電話、その後、先輩の岡本一男さんから電話が久しぶりにありました。明日も、サトル・ミュージアムで、打ち合わせ、台風が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿