2016年2月21日日曜日

YOKAN Collection in Paris 3月17日よりパリで開催

久しぶりに〖 佐藤 達の独り言 〗、再開です。Safariでの更新が上手く出来なく成り、1ヶ月以上休んで居ましたが、今日、友人の Bruno & Serena 夫妻と地下鉄 Alesia 駅の近くの喫茶店でお茶をしながら、私のフランス語のサイトを作成してくれた Bruno 君に見て頂いて、やはり、Safari では、なかなか更新が出来ないと言う事で、Google Chrome から私のブログを更新出来る様に変更して頂き、今日から、独り言の 再開で〜す。1ヶ月間にいろんな事がありましたが、特にパリでは、Satoru Sato Art Museum に作品を寄贈して下さった、Francesco Marino Di Teana 氏の回顧展、Mark Brusse 氏の新作個展、Piter Stampfli  氏の作品集出版会、Ivan Contreras-Brunet 氏の個展が開催され、それぞれ、会場に訪ねる事が出来ました。Di Teana 氏は既に他界し息子のNicolasと会えました、他の作家達とは元気にお会い出来ました。 私の方は、3月18日から始まるルクセンブルグのエッシ市のギャラリーでの Nico Thrum 氏との2人展に新作を中心に出品する為、制作中です、気がついたら私の作品のタイトル〖 正方形に捧げる=Hommege au Carré 〗のシリーズ作品が200点を越え、200点になったら新しいタイトル〖 Silence absolu 〗と、考えて居たので、新しいシリーズでどれほどの作品を作れるか楽しみにしている所です。2人展の会場は3年前に、私の回顧展を開催して頂いたギャラリー( Galerie Schlassgoart )です。                       
さて、今日はいつもご迷惑をおかけし、温かい応援を頂き、お付き合いさせて頂いている仙台に《日本に銘菓在り》と知られる〖白松がモナカ本舗 〗の白松一郎社長さんから  JAPANブランド育成支援事業採択プロジェクト 〖 YOKAN Collection in Paris 〗が、3月17日よりパリで開催すると言うニュースを頂き、早速、私のブログに掲載させて頂きました。以前、〖白松がモナカ本舗〗の〖ミニ・ヨウカン〗のパッケージをデザインし、パリに日本の〖大丸〗店が在った時代、大丸のお店の中に白松がモナカ本舗のヨウカンやモナカのコーナーが在り、良く買いに行った事を思い出しました。

20年近く前に制作したパッケージ・デザインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿