2015年10月31日土曜日

サトル・サトウ・アート・ミュージアム友の会・研修旅行企画に合流

今晩は、パリも晩秋に入り、寒くなったかな? 元気かなぁ? 今日、31日は県美術館で、ルートヴィ匕・コレクションのピカソ展が始まり、初日に合わせて、皆さんが見学に。私も合流し、三上さんの観るにあたっての素敵な解説=20世紀の巨匠と呼ばれる所以やルートヴィ匕・コレクションの説明があり、宮城県美術館収蔵の十点は佐藤忠良さんからの寄贈で、その訳やエピソードもあり、流石だなと。
その後、カメイ美術館見学。そして、六丁目農園で昼食=野菜メニューの美味しいバイキングで 深く美味しく愉快で楽しい時間に。とってもいい企画で、皆さんも喜んで。一緒じゃないのがもったいない感じ!

中田のサトル・ミュージアムの側にこんなバイキングの地場産品のレストランがあったらと…。
写メールでバイキングと12月開通の地下鉄広瀬川高架橋を・お元気で
〖 ゾウカバこと、怜子ちゃんより、楽しいニュースが入りました、宮城県美術館、カメイ美術館の見学の後は美味しそうな六丁目農園のランチ、私もパリから参加したかったです、及川康子さんのFacebookにも掲載されていて嬉しかったです、そうそう、ルートヴィッヒ・コレクションのピカソ展を・観るにあたって・の素敵な解説者の三上サンとは宮城県美術館の副館長、サトル・サトウ・アート・ミュージアム立ち上げ準備中からいろいろと提案を頂いた・頼れる佐沼高等学校・美術部の後輩で、ゾウカバちゃんは竹馬の友、勿論・美術部の仲間です 〗

0 件のコメント:

コメントを投稿