2014年11月27日木曜日

坂田 進 サンからのメールが届きました。


佐藤 達様

おはようございます。お元気ですか!御無沙汰いたしております。
先生のブログを拝見いたしまして、ご活躍されている姿をみて、とても嬉しく感じております。先生が古希を迎えられたことを知りました。遅くなりましたが、
「おめでとうございます。」でも、もっと若く見えるのですが...….
私は10月下旬にハワイに行ってきました。(家族と)ハワイには日本人が多いと思っておりましたが、想像以上に日本人が多くいました。びっくりです。私も含めて、なんと暇な人たちが多いのでしょうか!まわりの風景、気候、言葉を除くと新宿・渋谷を歩いているようでした。それでも、ダイヤモンドヘッドに登り、ワイキキで泳ぎ等、朝早くから夜遅くまで常夏を満喫しました。
写真は『この木何の木気になる木』のコマーシャル(東芝?)でおなじみのモンキーポットの木です。この木を持ち上げてみました(左は娘です)。ホノルル美術学校、ホノルル美術館(今年は午年なので、入り口に馬のオブジェがありました)、後の2枚はカカアコ地区で建物の外壁を利用して若手のアーチストたちが作品を描いています。もっと沢山あります。再開発地区にあり、建物が建つまでの間、建物の壁を開放しているようです。

八戸も冬を迎え、寒さも厳しくなってきました。まもなく、雪が降ってきます。
今年の冬は、転んで怪我をして入院することのないように注意して過ごします。
パリも寒い季節を迎えますが、風邪など引かず、体調に注意して過ごしてください。

                   八太郎山療護園・坂 田  進

ポパイになった坂田サン、左がお嬢さん、右が奥様、




 

0 件のコメント:

コメントを投稿