2011年2月18日金曜日

東京中田会の佐藤巳喜夫 事務局長 より、お知らせが在りました、


1)東京中田会、新年度総会5月28日

登米市中田町出身の関東地区在住者で組織する「東京中田会」は
新年度の総会を、例年よりおよそ2カ月前倒しで「5月28日(土曜日)」
午後3時から、東京神楽坂の「日本出版クラブ会館」で開催を予定し
ています。
東京中田会は、旧中田町時代の町議会開催時期などを考慮し、毎
年「7月第一土曜日」を開催日と恒例化してきましたが、ここ数年来、
7月初旬の猛暑に伴い、高齢化が進む会員から「暑すぎて出かける
気がしない」、「体調が悪く、暑いときは出られない」というご指摘が
年々増えておりました。
そこで会の役員会で協議検討を重ね、一方で地元「中田総合支所
地域生活課」とも調整した結果、7月第1週土曜日にこだわらず、総会
を開催すべきだ、という結論に達しました。
真夏を避け、秋口の開催も検討課題に挙がりましたが、決算期である
「3月末」からの時間経過等も考慮し、5月末を選択しました。
東京中田会の総会は、事実上「懇親会」であり、ふるさと「なかだ」と
東京在住の皆さんとの交流が最大の目的。
そのため、本来は総会で行なわれる「ご来賓ご挨拶」は、当日配布
する会報『えんつこ』に掲載し、できるだけご挨拶(スピーチ)は短くする
独特の会進行スタイルとしております。
総会開催日程は正式に決まり次第、会員に文書でお知らせしますが
会員登録していなくとも参加できます。
中田会の総会開催日を同級会の開催としている年次もあります。
ふるさと「なかだ」の“いま”を東京で確認する場としてもご活用ください。
会場では「油ふ」や漬物など「なかだ」の物産展もあります。
/東京中田会 事務局 佐藤巳喜夫(上沼大柳出身)
〖10年前でしょうか、銀座のギャラリー・アート・ポイントで私の個展を企画して頂いた時、佐藤事務局長ご夫妻が取材も兼ねて御来廊、その時、初めて事務局長の奥様が 佐沼高校の同級生・吉城和雄氏の妹さんで在る事が判明、それからは親しくつき合わせて頂いている同郷の友の一人でもあります、仙台在住の吉城和雄氏とは、国分町のミステイ(同級生、中村サンのお店)でたまに一緒に飲んだりしています、さて、その佐藤事務局長に、このブログに時には登場して頂きたいと連絡をした所です、是非、楽しみに、お待ち下さ〜い〗

 

0 件のコメント:

コメントを投稿