2011年3月17日木曜日

東日本巨大地震、No6

◎とりあえず、皆さん無事で本当によかったですね。札幌の親戚からも姉の安否を聞く電話が何本か入っていたのでほっとしています。 そちらでのニュースはいかがですか。日本のこの災害が取り上げられているのでは。特に原発問題でしょうか。最悪になるととんでもないことになりそうです。日々悪化の一途みたいです。このためか、フランスやイタリア、ドイツでは、新たに日本へ行くのは控えるようにとの通達が出ているようです。このため、来週の日仏協会の例会が中止になりました。関西に在住のあるミュージッシャンは、楽団を突然退職して、すでに帰国していることが本日わかりました。これから、自分のコンサートが予定されているというのにです。あまりの足の速さにびっくりです。来週の当協会の例会で、チラシを配ってと頼まれていたのに。来週23日・水、当協会の例会を予定しています。いやはや何が起こるやら不安な日々です。
金木 賢一


ありがとうございます
皆 無事です     武田

メール有り難うございました。
家族皆無事です。本日16日になって電気が供給されメールが出来る状態になり、メールしています。携帯も繋がらずにラジオだけが情報源と言う状態でしたが、皆怪我も無く無事に過ごしています。現地でも電話は掛かりません。携帯も今日から通信出来る様になりました。
村山 耕二


凄い地震です。
盛岡は何とか大丈夫ですが沿岸部は大変な状態。親戚の人たち、女房の一族はほとんど不明。唯一の生き残った陸前高田の義兄が盛岡に来ますので、今晩は酒盛りになることでしょう。
百瀬寿


この度の地震が宮城県に大きな被害と被害者を出した事に、遺憾の意を感じています。佐藤様のご家族、ご友人、並びに、御美術館のご無事を心よりお祈り申し上げます。主人はたまたま東京におりましたが、無事です。仙台市泉区に住む叔母と従兄弟とはまだ連絡が取れず心配してます。
 先ずは、お見舞いまで。木村由実子

0 件のコメント:

コメントを投稿